人気ブログランキング |

お知らせ(「詩と思想」11月号・IT社会がもたらす変革とポエジー

土曜美術社出版販売から「詩と思想2017年11月号」発売開始。
特集「IT社会がもたらす変革とポエジー」の中で、
私は論考『「ウェブは生きられた空間である」ーウェブと詩の未来』を書いています。
皆さま是非よろしく、お願い致します。

 ●『「ウェブは生きられた空間である」ーウェブと詩の未来』
   ・メディア論の基盤マーシャル・マクルーハンのテーゼは現在も有効か?
   ・視覚表現の最前線ni_ka氏の『AR詩』他。
   ・聴覚表現の最前線「文学極道公式ツイキャス」
       瀧村鴉樹氏の朗読理念と発信、
       元ヤマサキ深ふゆ氏や地域への還元など。
全体を通して今まで地域とウェブの共生と還元を書いています。
今回、執筆するに当たってインタビューを快く受けてくださったni_ka氏、瀧村氏に感謝いたします。
また名前をページ上の問題で取り上げられませんでしたが、元ヤマサキ深ふゆ氏をはじめとする「文学極道公式ツイキャス」参加者の皆さまに深く感謝いたします。ありがとうございます。
これからも是非よろしく、お願い致します。

また光冨郁埜氏の稿に「文学極道」「文学極道公式ツイキャス」「瀧村鴉樹」「日本現代詩人会」「平川綾真智」が取り上げられていました。
また澤あづさ氏の稿に「文学極道」が取り上げられていました。
宮尾節子さんの連詩組の稿にも多くの知り合いの名前があり非常に嬉しくなりました。
皆さま是非。

by ayamati-hirakawa | 2017-10-30 15:11