<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本現代詩人会のHPでは、詩投稿欄の第2期(7-9月)受付を開始しています。
新人の皆様のご投稿をお待ちしています。
第1期は170篇以上の投稿がありました。
第1期、2期選者(共通・敬称略):
野村喜和夫
高貝弘也
峯澤典子
http://www.japan-poets-association.com/
[PR]
by ayamati-hirakawa | 2016-07-17 22:13 | Comments(0)
洪水企画から「詩と音楽のための・洪水18号」(¥1,000)発売中。

私は今号から研究論考『「シュルレアリスム」と音楽の決裂』を連載しています。
詩誌「エウメニデスⅢ」に連載していた『シュルレアリスム運動はなぜ音楽を扱いこなせなかったのか』で書ききれなかった説、その後わかった説など詳細を書いていきます。

第一回はギヨーム・アポリネールの「シュル・レアリスム」についてです。

皆さま是非よろしく、お願い致します。
e0023564_0265057.jpg


2024年の「シュルレアリスム宣言から100年」の年までに出版することを目標に論考をまとめていけたら、と思っています。
今年は「ダダ生誕100周年」の年です。未来派からダダ、シュルレアリスムと音楽を研究し続けている私にとって勉強できる絶好のチャンスなので、いろいろと取材できたらと思っています。
ダダと音楽に関して、どなたか他に研究している方がいらっしゃったらお話しできたら、良いなと思っています。


e0023564_0273547.jpg
e0023564_0274474.jpg
e0023564_0303656.jpg

[PR]
by ayamati-hirakawa | 2016-07-05 00:10 | Comments(0)
「文学極道2016年5月分月間優良作品・次点佳作」発表になりました。
[PR]
by ayamati-hirakawa | 2016-07-01 13:42 | Comments(0)