。(「第4回・文学の夕べ」

鹿児島で12月4日に開催された「第4回・文学の夕べ」に参加してきました。
今回は宮沢賢治さんの弟のお孫さんがゲストで大変、興味深いお話を聞けました。
高岡さんの受賞のお祝いなど喜ばしいことが、たくさんありました。
地震以来、鹿児島の皆と会えていなかったので非常に感慨深く得るものが多い一日でした。
西郷隆盛のひ孫の西郷さんにお話を伺えたりと印象深い一日でした。
書き続けていこうと思わさせられる会でした。
熊本のことを、たくさん話せて熊本に住む友人たちの現在の苦しい状況も、
しっかりと話すことができ良かったと思います。
生きていることを噛みしめながら書き続けていこうと思いました。
[PR]
by ayamati-hirakawa | 2016-12-06 22:43 | Comments(0)